ラベル

apartment (5) award (1) container house (3) DIY (2) European (1) Japanese (6) links (6) loft (1) luxury (2) modern (4) motorhome (2) room (5) slideshow (7) stylish (5) sweet home (2) tiny (4) trailar (1) urban (2) villa (2) woody (2)

GOOGLE SITE の仕様変更で古い記事を引っ越して来ます


  Google 様のサービスであるサイトの仕様が度重なる変更の為、管理し切れなくなってしまい、来年また新しくサイトが全面的に変更すると聞いて、面倒ですが、古い記事を少しずつ引っ越して来たいと思います。

  弁解させて頂くと、Google 様はちゃんと古いサイト仕様を新しいサイト仕様へ変更できるように準備していると聞いているので、ユーザーの皆さんは慌てないで下さい。ただわたくしめは新しいサイトの仕様が馴染めなくて、何度トライしてもうまくHPを移管できませんでしたので、無駄な時間をこれ以上かけるよりも、使い慣れた Blogger に移した方が早いかと思ったもので、決して Google 様のサイトの問題ではなく、非力な管理人の都合です、すみません。

  これによってアクセスも大分減ってしまいそうですが・・・いやいや、SEOをご存知の皆さんはきっと大丈夫と思いますが、わたくしめは勉強するすべもなく、と言うか、ついて行けなくて、これまで勉強したHTMLも仕様変更して、タグを覚えるのも限界かと・・・管理人の自己責任です、はい。Google 様のサイト仕様変更に乗っかって、文章を引っ張ってすみませんでした。

  さて、血液型別にそれぞれのタイプの人達がどんなお部屋に住んでいるか興味はありませんか。お部屋の中は血液型別に何か共通点でもあるのかと、違った見方をしてみたかったので、H13年に画像を集めて記事を書きました。

  画像は何れも不動産の at home と東京グラフィティがコラボしたサイト、「こだわり”部屋”FILE」から引用したものです。ついでにいままで集めて来た血液別の性格や相性も纏めてみますので、昔友達と「あ~、それな」、「あるある」などの盛り上がりがとっても懐かしく、読者の皆さんにも必要な時に話題として使えるよう、役立てたいと思います。

  今どき動画の方が人気があるので、古い画像をスライドショーにして見ました。(BGMが流れますので、ボリュームに注意して下さい。)



  うぉ~、動画のアップロードは時間がかかりますね~Bloggerからアップロードしたので、YouTube動画でも、YouTubeアカウントには出て来ません、不思議ですね~^^;
  (後日色々勉強して、先にYouTubeアカウントでアップロードし直しました)

  さぁ、血液型行きましょう~♪人は何故血液型を気にするか、それはコミュニケーションのスキルとして使えるからです。そして、殆どの人は皆二面性を持っていて、一般的に雑誌などで見る血液型の性格は良いところ取りが多いので、本当にうまく付き合いたい人なら、裏の性格も知って置く必要があると思います。

A型!

表の性格:

  • 気配り上手でサービス精神旺盛
  • 女性は清楚で控えめ、良妻賢母が多い
  • 男性も石橋を叩いて渡る
  • 真面目な常識人
  • 空気を読む
  • 自分に対する周りの評判をいつも気にしている
  • 自分を抑えがちで羽目を外さない
  • 礼儀正しく従順、上司や先輩の受けが良い
  • 人見知り、他人と距離を置こうとする傾向がある
  • 堅実で慎重に行動する
  • 責任感が強く仕事に忠実
  • 仕事上の無理ははっきり断れる
  • 上に立つより縁の下の力持ちを好む
  • 実はリーダーシップがあって一目置かれる
  • 友達は多くないが、長く、深く付き合う
  • 経済観念が堅実で計画的な買物をする
  • 倹約家でコツコツ貯めるタイプ
  • 支出にはそれ相当な価値を求め、無駄遣いはしない
  • 買ったものは大切にする
  • まめに情報収集し、綿密に計算して財テクに興味を持つ
  • リスクの高い商売や不安定要素の多い職業は不向き
  • 綺麗好き
  • 几帳面で完全主義者
  • 熱しにくく、冷めにくい
  • 持続性がある、いざと言う時に強い
  • 優等生タイプで勤勉
  • 恋愛は真剣で遊びがない
  • 物事の筋を通す

裏の性格:
  • 権力に弱く弱者に強い
  • 引っ込み思案なのに勝気な一面が潜んでいる
  • くよくよ悩んで未練がましい
  • 過去の失敗に捕らわれがち
  • 思いつめると普段の慎重さはどこへやら、突飛な行動に出る
  • 家ですぐふくれる癖に外面だけは良い
  • 人に対しても細かく、厳しく口うるさい
  • 重箱の隅をつつく
  • 木を見て森を見ない
  • ヒステリックで欲求不満になり易い
  • 自己表現が下手で理解されない事が多い
  • 自分に厳しく、他人にも求めるので衝突しがち
  • 人に相談できず一人で悩む事が多い
  • 計画的なのに凝り性
  • 負けず嫌いでのめり込むと失敗をする(例えば投資)
  • 臨機応変に対応できずプライドも高い
  • 慎重すぎて意外な結果を招く
  • 単純な仕事は嫌と言えないのに態度で拒否反応する
  • 物事に対して消極的、考えすぎる
  • 手抜きが苦手でストレスを溜め易い
  • 頑固
  • 報復型人間

相性:

・ A型+A型=低迷
→互いに神経質なのでイラつく、気持ちを確かめ合いながら長く付合えれば共通点があり、いざと言う時はお互い頼りになる存在です。 

・ A型+B型=不調
→基本的には理解できないタイプ、自分にない部分は羨む事もあるが、距離があり過ぎて不安を感じます。 

・ A型+O型=依存
→補う関係にあり、優しく見守ってくれるので甘えられるが、細かい事を言っては対立します。 

・ A型+AB型=信頼
→どっちも引っ込み思案ですが、素直になれて頼れる相手、良いアドバイスや協力が得られる、信頼し合い、安定な関係が出来ます。


その他血液型性格へのリンク:

B型  O型  AB型


0 件のコメント:

コメントを投稿